--------(--)


2009-10-09(Fri)

自宅にて初めてのパン作り

昨日初めて家でパン作りに挑戦しました。
体験教室では材料や器具など全て備わっていましたが、自宅ではそうもいきません。
しかもパン作りは計量がとても重要というのに、うちにある量りは最低10gの目盛りのアナログタイプ。不安をかかえながらパン作りが始まりました。
パンをたたく作業はある意味ストレス発散ですが、最初のうちは混ざり合ってない材料の粉がリビングの床に飛び散ってしまったり、加減がわからずついこね過ぎたりとどんなパンが出来るのかドキドキでした。
で、出来上がりが写真の通りです。パンの成型は先日のホームメイド協会の体験レッスンのレシピ通りです。美味しそうにみえますか
私は料理で失敗するときは、味はいいんだけど見かけは駄目ということが多いのですが、今回は形はまぁまぁに出来上がったのでガムみたいに固いパンになってしまったのかなぁと心配していたら、予想と違い、味も食感もでした。
ケーキ作りと比較すると器具の片付けも楽なのでパン作りはいいですよ。
ただ時間はかかりますね。
IMGP0274

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
