--------(--)


2009-10-25(Sun)

パスタの食感じゃないパスタ

パスタ料理教室の成果を実感するため、お家で手打ちパスタに挑戦しました!!
教室ではパスタは強力粉とセモリナ粉というパスタ用の粉を使用したのですが、なるべくお家にある材料をと思い、パン作りのために購入した強力粉100%のパスタを作りました。
茹でたほうれん草を細かく刻んで、卵、オリーブ油、お水と混ぜ合わせ、粉と一緒に練りこみました。だんだんと粉がほうれん草色になっていく様子を見るのは楽しいものです。ただ教室で作ったときに比べて何だか生地がやけにしっかりしていて、麺棒で生地を伸ばそうにも、思い通りに伸びませんでした。
やはり強力粉100%のせいでしょうか?
さて出来上がりは・・・
写真でも十分すぎる歯ごたえが伝わるでしょう。麺が昔観た”タイタンの戦い”(古過ぎる)に出てくる髪の毛が蛇で出来てる魔女の頭のようです。
味は家族にも美味しいと言ってもらえましたが、パスタのような、うどんのような不思議な食感でした。
セモリナ粉買おうかな・・・。
IMGP0377

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
