--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-02(Sat)

A Happy New Year

新年明けましておめでとうございます。
2010年の幕開けですね。
今年も「☆Wander the World☆」を是非よろしくお願いします。

ベルリンで迎える初めてのお正月です。
ドイツで大晦日に食べるものがこれだそうです!!
kuchen

甘い揚げたパンで、ベルリンの人はベルリーナーと呼んでいるそうです。
日本でいう年越しそばに当たるのでしょうか?

でも私達はランチのあと、何故かケーキをいただきました。
cake

さくらんぼがはいっていて美味でした。

腹ごしらえしたあとで居候中のとりきち家をとりきちと一緒に大掃除しました。

新年の準備もばっちり(?)済ませ、夜11時過ぎにブランデンブルグ門の花火を見に、街へ繰り出しました。

でも外は雪
lantern

カメラのレンズが汚れてるんじゃないんですよぉ~。
雪なんです!!

雪にもめげず、ブランデンブルグ門目指してひたすら歩きます。
street


ブランデンブルグ門は新年のカウントダウンのイベント会場になっていて
観覧車が設置されたり、屋台などお祭り騒ぎです。
ferriswheel


ひたすら見えない門目指して歩いていくと、右前方から
firework

午前0時、花火が上がった~。(木に隠れてちょっぴり残念
あけましておめでとう!!


ライブの音楽にあわせてノリノリの人もたくさんです。
dance

こんな雰囲気久しぶりで、心が楽しんでいるのがわかります。

華やかにライトアップされたブランデンブルグ門は、雪とあいまって幻想的で本当に美しかったです。
(門の後ろ側ですが…
tor


さて、新年なので今年の抱負を考えてみました。
そりゃ健康でありたいとか、色々な意味で落ち着きたい()とかあげてみればキリがないです。

身近な事ではとりきち家のぷぷとクラウスともっと仲良くなることも抱負です。
今だに存在が薄いとりきち家の私
餌だってとりきちがお膳立てしてくれて、ついでに食べてくれているようなもの。

ところが、今日素敵な事がおこったんです。
いつもは餌をあげても自分のいる場所から動こうとしなかったのが、
ちゃんと餌のカップに載っかって食べてくれたんです。
(お腹が余程空いてたのかなぁ??)

記念のショットを~と、とりきちを呼んでも別室にいて無理でした。
その様子を自作の(哀しいかな、自分でもお世辞にも可愛いと言えない)マスコットで再現写真として紹介します。
fake


いやぁ新年早々縁起がよいですねぇ。

こんな私ですが、今年もブログともども宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
