--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-04(Mon)

鳥が身近になっている今日この頃

とりきち家訪問以来、”鳥”が身近になっています。

思えば私と鳥との関連は…
昔十姉妹を飼っていました。ベランダで鳥籠に入れて…
ぷぷとクラウスの生活を見ていると不自由な思いをさせていたと反省です。
結局最後は鳥籠から逃げてしまいました。

うずらのメスを飼っていました。
毎日夕方になると籠の隅に座り込んで卵を産んでいました。
スーパーで売っている卵より大きくて美味でした。
よく月見そばにして有り難く戴いていました。

カリメロ(古過ぎ)とかドナルドと呼ばれたことがありました。
きっといつも何か言いたげなくちびるがそう思わせるのでしょう。

そしてとりきちのブログで呼ばれている”ぴーこ”。
これは授業中ピーチクパーチクうるさいので塾の先生がつけたあだ名です。

そんな感じでとりきち&ぷぷ&クラウスと同居以来、さらに鳥化()している私。ベルリンの天使も鳥に見えてしまう今日この頃なのです。

そして今日も…
とりきちの案内で近くの湖に散策にやってきました。
bird


やはり鳥です。さすがとりきち。

今日は(昨日とはうって変わって)珍しく晴天で、湖の景色は白い雪が光で反射して何とも言えない美しさです。
lake


見て下さい!!水の透明度を
water

夏にはこの湖で泳いでみたいものです。

美しいのは湖だけでなく、散歩コースもこの通り。
tree


そして何と天然のそり用のゲレンデがあるのです。
sled

子供も大人も実に楽しそうです。

鳥達も楽しそうです。白鳥は雪に負けない白さですね。
(近くだと結構迫力あります。
swan


こんな素敵な場所に連れていってくれたとりきちにはひたすら感謝です。
鳥さんを益々身近に感じました。

更に身近に感じたい方はとりきちのブログを是非御覧下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
