--------(--)


2010-01-11(Mon)

心静かに芸術鑑賞

今日もベルリは
IMGP1805

この通りベンチも雪が積もっています。

吹雪の中を観光する無謀な行動は昨日で懲りたので、
(とりきちにも心配かけました。ごめんなさい。)
今日は室内でゆったりすることに決めました。

向かった先は、バロック風のドームが特徴のボーデ博物館。
IMGP1862

エジプトやビザンチン帝国時代の絵画や彫刻が展示されています。

雪のせいか、かなり空いていました。部屋に係員の人と二人っきりということも多々あり、それはそれで妙な気分でした。

ニ階へ上がる階段も素敵です。
IMGP1833


人が少ないせいか、一つ一つに時間をかけて鑑賞できたのはとても良かったのですが、結局お昼過ぎても一階の展示しか見ることが出来ません。

もうお腹ぐぅぐぅで展示物を見る元気が無かったので、博物館内のお洒落なカフェでランチをすることにしました。

はじめはスープとコーヒーを注文したのですが、スープにコーヒーと思い直し、慌ててビールに注文し直しました。不思議なものでそういう時は片言しか話せないドイツ語がはっきり言えるんですねぇ。

その甲斐あって満足なランチでした。
IMGP1842


お腹も満たされたことで、オーディオガイドとともに二階の展示を鑑賞してたのですが、ビールのせいか、今度は眠くなって、ベンチで一瞬眠っていまいました。(当然ですね

なんだかなんだで全て見終えたのは夕方近くになっていました。

実はここ近辺の美術館博物館がお得にまわれるチケットもあるのですが、ゆっくり見たい方には厳しいかもしれません。

心も身体も満たされた一日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
