--------(--)


2010-06-07(Mon)

おひとりさまプチ旅行

今日は日曜日。
ベルリン東南部にある、グローセルミュクゲル湖まで遠出しました。
ここはとりきちのお薦めスポットで、本当は一緒に行く筈だったのですが、超多忙のためとりきちはキャンセル。

電車での行き方は、それほど複雑ではないので、ネットで時刻表だけ確認して元気よく出かけました。

が、甘かった・・・。
途中の乗り換えで、何故か電車が走ってないのです

訳がわからず、車掌さんに拙いドイツ語でどうやって目的地まで行けばいいか聞きました。

なんと明日お昼過ぎまで一部区間が不通とのこと。
ついてないです。
でも、代わりのシャトルバスが出ていることを教えてくれたので、難なく、また、電車を乗り継ぎ、目的地までつく事ができました。
良かった~。

駅に到着です。
DSCN2236


駅から湖までは素敵なお店が並んだ大通りになっていました。
DSCN2198

DSCN2200


湖のすぐ近くには素敵なペンションがたっていました。
DSCN2231

その名もペンションミュクゲル湖。
いつか素敵な誰かと来たいです。

湖に到着です。
DSCN2210

落ち着いた雰囲気の湖でした。

さて、これは何でしょう。
DSCN2230

実は、湖の向こう側まで続くトンネルなんです。
海底ならぬ、湖底トンネル。
ドキドキしながら入ってみることにしました。
DSCN2214

外はかなり日差しが強く、暑かったのですが、さすが湖底。
天然クーラーでひんやりとしていました。エコですね。

出口です。
DSCN2215


トンネルを抜けるとそこは…
DSCN2227

まばゆいばかりの緑の世界が広がっていました。
DSCN2223

奥の芝生では、多くの人が水着で日光浴をしていました。
なかにはトップレスの人がいたような…。
もちろん写真はです。

湖を満喫したあとは、さぁ、ランチです。
通りで既に入りたいお店をチェックしていました。
天気の良い日はお店の外で太陽を浴びながら優雅にランチしてみたいものです。

目当てのお店を通ると、ちょうど外の席が空いています!!
ラッキー!!

最近、飲酒の機会が多いので、暫く禁酒を誓ったのですが、飲まずにいられません。
DSCN2235

至福の幸せです。

しっかり日焼けはしましたが…。
おひとりさま小旅行は大満足でした。
次回はとりきちも行けるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
