--------(--)


2010-01-19(Tue)

シクロとの嬉しい再会

ドイツにいて初詣でに行く事ができなかったため、今日は寒川神社までお参りに行きました。
久々の長距離運転に最初は不安でしたが、身体が覚えていました。ドライブ日和の絶好の天気で気持ちよく運転できました。

今年の干支は虎です。虎のねぶたが掲げてありました。
IMGP2009

ライトアップしているのも見てみたいですね。

神社でお願い事した後はおみくじです。
私、おみくじひくのが好きなんです。見るまではドキドキですが…

今年一番のおみくじは…
なんと大吉でした!!嬉しいのなんのって。
良い年になりそうな予感です

参拝も済んだところでそろそろランチタイム
ずーっと行きたかったレストランへ車を走らせました。

寒川町の隣の藤沢市鵠沼にある”シクロ”というベトナム料理店です。
以前はわりと我が家から近いところにあったのですが、移転してしまったのです。私がナンバー1と思うベトナム料理店で、いつも笑顔の素敵な若いご夫婦(?)でやってらっしゃるんです。

カーナビ頼りにお店に入ったときはじ~んときてしまいました。
本当に美味なんですよ!!

これはランチタイムについてくる生春巻です。
IMGP2012

お得ですねぇ。

これはお初に食べた豚の角煮ごはん
IMGP2013

角煮とごはんを別々に皿に分けてある気遣いが嬉しいです。

そして私が大好きな鶏肉のふぉー(古い!?)
IMGP2014

もう幸せいっぱいです。
(※これはハーフサイズです。食べ過ぎには気をつけないといけませんからね

以前と変わらぬ味に大満足でした。

そんなとき急にとりきちとよくベルリンでフォーを食べていた事を想い出しました。とりきちと感動の再会を果たし、そしてシクロでも再び食事をする事ができて本当に大吉な一年になりそうで嬉しい限りです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
