--------(--)


2010-02-18(Thu)

大満足、玉造温泉

出雲大社からは一畑電鉄を使い、松江を経由して玉造温泉へと向かいました。
JRを使うより、少し遠回りですが、立ち寄りスポットがたくさんです。
時間がある人にはフリーパスが使えるのでお得ですよ。

出発は出雲大社前駅。
終点の松江しんじ湖温泉駅までは、宍道湖の日本海側を通って
1時間ちょっとで着きます。
IMGP2140

途中スイッチバックもあって、一瞬方向感覚がおかしくなりましたが、のどかな電車でした。
IMGP2142


終点の松江しんじ湖温泉駅は、名前だけあって駅を出ると足湯コーナーがありました。
IMGP2164


ここからJR松江駅経由で玉造温泉へ行く市バスが出ています。
バスが出るまで時間があったので歩いて宍道湖まで出てみました。
IMGP2159

宍道湖で美しい夕陽をと願っていたのですが、今回はみおくりです。
次の機会を楽しみにとっておきます。

今回宿泊した「湯之助の宿 長楽園」は120坪という日本一の広さの庭園大露天風呂と一万坪の大庭園が自慢です。昭和天皇がご宿泊されたこともあるようです。
IMGP2189

部屋からの眺めですが、右側にみえる煙は露天風呂の湯気です。

IMGP2205

庭園の散歩は俗世界を忘れてしまう静寂さでした。

大きな露天風呂に入りたいという理由からこの宿にしましたが、温泉は勿論のこと、お料理、おもてなし全て文句なしの旅館でした。次回もここに泊まりたいです。

温泉街の夜景も幻想的でした。
IMGP2236


旅館の前の川にも温泉が湧き出ていたのですが、これはそのそばに生えていた植物です。
IMGP2210

最初筒のようなものは葉をほごするためのものだと思ったのですが、どうやら植物の一部でした。
どなたかこの植物の名前をご存知でしたら教えて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
