--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-19(Mon)

空港にいったものの・・・

本当なら今頃ロシア上空を飛行中のはずですが…

まだ日本にいます!
いやぁ長い一日でした。

今朝早起きして航空会社と成田空港のWebサイトをチェックすると、私の乗る便は運航予定でした。
ただ、経由地からベルリンへの便は欠航になっていました。
一番嫌なパターンです。早朝から心乱す話・・・

でも、空港行くしかないですよね。で、駅まで無線タクシーをと思ったら、なんと時間外!!えーっ!無線タクシーって24時間じゃあないの??

我が家は坂の上にあり、駅までは徒歩15分!!焦りました
静かな道路をスーツケースガラガラと急ぎ足で駅に向かいました。

いつもギリギリ行動の私ですが、前回ドイツ訪問時に電車のダイヤが乱れて超焦った経験があるので、今回は早目早目で、何とかタクシーを使わずに間に合いました。

でも月曜朝のラッシュ。
ただでさえ、スーツケースで行く手を阻まれる私に試練が・・・。

いつも手荷物のカバンの中がごちゃごちゃしてしまうので、今回はさらにウエストパーチを携帯することにしたのです。
でも、慣れないことをすると駄目ですね。
ベルト部分を緩めすぎていたせいか、あろうことか混雑したホームで、
歩きながらフラフープのようにウエストポーチが地面に落ちてしまったのです!!(あ~恥ずかしい・・・

そんなこんなで成田エクスプレスに乗車した途端、爆睡。
あっという間に空港到着・・・。

ところが・・・
DSCN0241



あれっつ!!私の便は欠航!!

ぼーっとスケジュールボードを見ていると、パリから来たというスーツのおじさんに話しかけられました。

おじさんはもう三日も空港に泊まって、明日は運航してもらわないと仕事が困っちゃうよと(英語で)私に愚痴ってきました。
さすがに憔悴しきった顔。私は幸運を祈りますとしか言えませんでした。

まぁニュースを見る限り、あの状況で飛んでも心配だったので、これでよかったのかしら??

普段は機内食が楽しみで空港内でガッチリ食事はしないのですが、今日ばかりは航空会社からいただいたお詫びの食事券で昼からビールと豪勢なランチを楽しみました。
これくらいしないとやってられないです。

おかげで帰りの電車はほとんど寝ていました。

私は一体いつベルリンへ飛べるのでしょうか…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
