--------(--)


2012-01-22(Sun)

ニョキニョキニョッキ!!

突然ですが、今後一種類しか野菜が食べられないとしたら、みなさんは何を選びますか?

私は迷わず
じゃがいも
を選択します。

本当、好きなんです、じゃがいも。
(だからアイルランドに居た時も、ドイツに居た時も、食生活で悩むことはなかったのかもしれません(^^))

家でじやがいも料理といえば、断然肉じゃがが多いのですが、イタリアンレストランで食べるじゃがいものニョッキに憧れて、家で作ったことがありました。

と言っても、市販のニョッキを購入したのを茹でただけで、作ったのはソースだけですが・・・・。

ニョッキ作るのって何だか大変そうだと敬遠していたら、先日たまたまニョッキのレシピを目にして、意外と簡単だということがわかりました。

これは作るっきゃないでしょう!!ってことで、作ってみました。

じゃ~ん
IMG_0485_convert_20120122144443.jpg

大きさがばらばらで手作り感が伝わりますかね。

ニョッキの材料は小麦粉と茹でたじゃがいも。つなぎは卵で、生地もそんなにしっかり伸ばさなくても良いので楽です。
ただ卵は生地の加減をみながら調整しないと、べちゃべちゃになります。

私は一気に入れてべちゃべちゃになったので、かなり小麦粉を継ぎ足しました。
レシピの注意点に書いてあったのに、作るのに夢中で読んじゃいないんですね。
料理も慌てないのが成功への秘訣です。

洗い物まで含めた生地作りの楽ちん度は

うどん<ニョッキ<パスタ<パン

かな? あくまでも個人的な感想ですが・・・。

ソースはゴルゴンゾーラソースがやはり1番かと思いますが、次回は別のソースにもトライしてみたいです。

あ~ワインが飲みたくなってきた!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

私もニョッキ大好きです。
作れるんですねぇ~。
相変わらず食べることに前向きで素敵です☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
