--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-02(Sat)

ベルリンからの香り高い小包

昔は苦手だったコーヒー。
でも、ベルリンへ行ってから、すっかりコーヒー好きになりました。

コーヒー党のとりきち家に滞在していた影響が1番だと思いますが、といかく美味しいんですよ。
(正確にはドイツで売っていると言ったほうが良いのでしょか・・・)

で、とりきちに色々なメーカー教えてもらったのですが、特に、チボーというところで売っているがお気に入りでした。

この店は、コーヒー専門店という訳ではなく、定期的に色々な商品をお店に並べていて、飽きないんですよ。
余談ですが、我が姉はここで私がプレゼントしたワンピースが大のお気に入りです。
ご興味ある方はこちらからチェックしてみて下さいね。

ベルリンにもたくさん店舗があり、カフェがあるお店もあります。
そこで飲んだコーヒーも美味でした。

で、喉がチボーのコーヒーを求めて、思わずチボーに日本への宅配をしていないのか、メールしてみました。

ドイツ語に自信がありませんでしたが、即座に返信いただきました。
通じて良かったぁ・・・。

ただ、残念なことに日本配送は行っていないとのこと。

そんな話をとりきちにしていたら、なんととりきちから小包が・・・。

ドイツの可愛らしい切手がたくさん貼ってあった小包。
とりきち横丁で商品を購入した事がある方なら、馴染み深いですよね。
とりきち家でお手伝いしていた日々が懐かしく想い出されました。

小包を空けると・・・
DSCN4295.jpg
コーヒーの何とも良い香り。

とりきち、本当にありがとう!!
コーヒー飲むのが楽しみです♪

近々日本からとりきち好物のお煎餅送るので、待っていてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おおっと!

遊びにきたら、チボーコーヒーのことが!
気に入ってもらえるといいなあ^0^;
今度は豆を挽いた状態で送りますね。
ぜひご家族の皆様で味わってください♪

Re: おおっと!

コメントどうもです!!
保存は豆の方が断然良いので、きっと豆で送ってもらって
良かったのだと思います。
これを機会にコーヒーミルを購入してみようかなぁ・・・。(^^)

No title

チボーのHP見ました。
かわいらしいお洋服がお手頃プライス!
現地に行って買いたいですなあ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
