--------(--)


2010-05-06(Thu)

快適な空の旅

お待たせしました

またもやアイスランドの火山噴火のニュースでとりきちには心配をかけましたが、今度こそ無事にベルリンへ到着しました。

今回はベルリンまでの空の旅についてお話します。

先月19日に成田空港へ行ったときは、ボードはキャンセルばかりでしたが、今回は勿論違いました。
DSCN0362


出国手続きへと進みます。
DSCN0364


今回はスカンジナビア航空を利用してコペンハーゲン経由でベルリンへと向かいました。
初めて利用する航空会社なのですが、噴火の影響でフライト変更したときの対応がとても好感を持てたので、期待大です。
DSCN0366


機内にはたくさんの雑誌をおいた本棚や、飲み物を自由にとれるコーナーもあり、キャビンアテンダントもフレンドリーでまた利用したいと思いました。

ただ笑えたのが、着陸前に出た軽食のメニューです。
DSCN0367

左手前はお蕎麦で、上の袋の中身はコロッケバーガーでした。食いしん坊の私は満足でしたが、斬新な取り合わせですねぇ

コペンハーゲン空港はモダンな感じで、北欧雰囲気いっぱいでした。
DSCN0369

床が木目調で、壁には所々モダンな絵がかけられています。
まるで美術館みたいですね。

(利用しませんでしたが)お洒落なバーもあります。
DSCN0372


DSCN0375

ベルリン行きの搭乗口へはかなり遠かったですが、機内は座りっぱなしだったので、良いウォーキングになりました。

次回はいよいよベルリン生活をお伝えします。
今後もご訪問、お待ちしております。









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
