--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-12(Sat)

私は無事です

昨日の地震、本当に怖かったです。
みなさん、ご無事であることを祈るばかりです。

私は職場で地震にあったのですが、まるで船に乗っているような感じになり、長い時間続いたので正直、もう駄目なのではと感じました。

この地域は、その後、長い間停電で、信号機も故障し、道路もかなり混雑していました。
職場から戻り、家族も無事でしたが、携帯は通じない、おまけに携帯の充電が切れても停電で充電できない、暖房器具はつかないと、家へ帰ったものの、困りものでした。

幸い、電池式のラジオ、懐中電灯、そして、ガスが使えたので。明るいうちに食事を作り、
あとは布団にくるまって、ラジオ片手に眠っていました。

こんなことを考えると、オール電化にも憧れますが、動力源が一つなのは考えものだなぁとつくづく感じました。
夜半に停電は復旧したようで、今はほぼ元通りですが、テレビで被害の状況をみると心痛むばかりです。

そんなかで驚いたことは、、最近ほとんど交流のないイタリア、スペイン、ドイツの知人から電話やメールをいただいたことです。
彼らの気遣いに感謝するとともに、この地震が世界に衝撃を与えたニュースになっていることを実感しました。
事実、CNNでも地震のニュースを繰り返し放映しています。

今のところ、海も穏やかにみえますが、まだまだ大津波警報が発令されていて油断できない状況です。
(我が家は高台にあるのは幸いですが…)

被害にあわれた方々の一刻も早い救出を願っています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ご無事でよかったです。
身近な人の安否確認が取れると本当にほっとします。
そして今回の色々なことに発せられる言葉がみつかりません。
でもご無事なことはありがたいです。
いろんなことがありますが、これからも宜しくお願い致します、そしてここで声が聞けることも幸せのひとつです。

Re: No title

はい。無事でいることに感謝して、前向きに頑張らないといけないですね。
色々な事があり過ぎて、ブログも滞っていますが、近々更新しますので、
今後とも宜しくお願いします。
落ち着いたら、笑顔で再会しましょう。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
