--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-19(Sat)

めざせ、プロゴルファー祈子!!

忙しい毎日ですが、生活のリズムも安定してきたので、運動を始めることにしました。

大学時代にテニスサークルに所属していたので、再始めようと考えていたのですが、周囲の人の強い薦めもあって、ゴルフを始めることにしました。

ゴルフ…

ゴルフといえば、大学時代、当時のBFがゴルフをやっていたので、数回ゴルフ練習場に連れられたことがありました。
その時は正直、そんなに面白いとは思わず、そのままゴルフから足は遠ざかっていました。

でもゴルフって、一人でも出来るし、コースに出れば、美しい自然の中でプレーをしたり、ファッションも楽しめますよね。

そんな思いもあって、近くでゴルフスクールを探し始めました。
探してみると結構あるんですよね。
(勿論車があるから通えるのですが・・・)

土地柄、都心と比べるとゴルフ場は広く、ゆとりがあります。

私が選んだゴルフスクールは靴もゴルフ用のものでなくてもOKで、ゴルフクラブも貸してくれるので、気軽に通えるところです。(何処もそうなのでしょうか?)

そしてスクール初日・・・。

どのうよなレベルでもOKということでどんなレッスンなのかドキドキしていたら、
レッスン生一人一人がボールを打つのを、プロの先生が見回って、フォームなどを修正してくれるのです。

すぐに夢中になってしまう私は2時間以上ひたすらボールを打っていました。
途中からは身体が痛くなり、既に筋肉痛・・・。
そして自前の乗馬用手袋でクラブを振っていたので、手の平もかなり辛くなりました。


プロに私のようなものでもいつかコースに出れるんですかと質問したら、
続ければ必ず大丈夫ですとのこと。

継続は力なりです。

コースデビューはいつの日かわかりませんが、レッスン中はこの事だけに集中できるので、日常の事を忘れられるのでストレス発散にもいいですよ。

クラブはまだまだレンタルでもOKですが、やはり手袋は専用のものがいいと思います。
ゴルフ歴では先輩(!?)の姉が手袋をプレゼントしてくれました。
DSCN4013.jpg

プロゴルファー祈子(古い?)めざして頑張ります!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゴルフ始めたんですね!!
私も打ちっぱなしは結構好きで、外国に行った時は必ず打ちっぱなしに行ってた時期もありました。

コースと違って気も使わず(と言うかコースデビューをしてないのですが^^;)、好きです。
今度お話を聞かせてくださいませ。

No title

早くコースに出れるようになって一緒にまわりたいね!今年中に実現しよう!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
