--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-12(Sat)

Himmel み~つけた!

時々、グルメな姉夫婦に連れられて食事をする大岡山。
本当に美味しそうなお店がたくさんあるんです。

先日も美味しいパスタとワインを堪能したあと、プラプラ歩いていると、
"Himmel"と書いてある看板に目がとまりました。

"Himmel"(カナ読みするとヒンメル)はドイツ語で空とか天という意味です。

実は、将来お店を持つ機会があれば"Himmel"という名前にしようと心に決めていた私。
(そんな夢あるんですよ。(^^))


先を越されたとし悔しく思いつつも、きっとドイツに関係のあるお店に違いないと思い、入ってみました。

思ったとおり、ドイツで修行したパン職人さんのお店でした。
すご~く雰囲気の良い、お店で、ドイツを想い出すパンだけでなく、私達お馴染みのパンも売っています。

どれも美味しそうですが、私が特に感動したのが、ドイツのパン菓子、ベルリーナーが売っていたところです。懐かし~い。
(ベルリーナーについてはこちらも読んで下さいね。)

日本人の好みにアレンジされていましたが、美味でした。

大岡山駅すぐ傍のパン屋さんです。
まさに私にとってのHimmelのようなお店です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

日本でドイツ語を見つけると嬉しくなっちゃうよね♪
ベルリーナ、もちろんザルツブルクには無く^^;
でも、こちらではクラップフェンという同じような揚げパンがあり、イースター前の断食に入る直前に食べるようです。
同じドイツ語圏でも地方によって食べ物が違ったり、呼び名が違ったり、と面白いね♪

Re: No title

ザルツブルクのお薦めお菓子、機会があれば紹介して下さいね(^^)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。