--------(--)


2010-12-19(Sun)

もうすぐクリスマス

幾つになってもクリスマスの前はワクワクです。

先日、表参道へ行く機会があり、表参道のイルミネーションを楽しんできました。
今年は表参道が整備されて90年目だそうで、木を飾る電球も約90万個を使用しているそうです。

DSCN3965.jpg
華やかですね。

でも、一緒にいた友人が一言。
「木が眠れないね。」

そっかぁ、ずーっと明るいままだと、いくらLED電球でも木には辛いことですね。
色々考えさせられますね。

でも、ここはイルミネーションの美しさに素直に感動することにしました。
そして、友人の優しさにも心が温かくなりました。

並木道を暫く歩いていて目を惹いたのが、これです。
paforest.jpg
ラフォーレ原宿の前です。

"DREAMS COME TRUE"
の文字に何だか励まされた気分です。

幾つになっても夢を持ち続けていたいですね。

表参道では、オーガニックレストランでカフェも楽しみました。
クリスマス限定のケーキです。
DSCN3959.jpg
中はキャラメルクリームが入っています。

近づいてみましょう。
DSCN3963.jpg

こんなに可愛いくて、美味しくて、身体にも優しいケーキなら、何度もトライしたいです。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

綺麗ね~☆
そして、ケーキも見た目からして優しそうな感じ!
そう言えば、こちらでブッシュ・ド・ノエルは見てない。。。
クグロフとかシュトーレン、色々な種類のクッキーというのがこちらの伝統的なクリスマスのお菓子だからかな。
すぐお隣のイタリアのものは多少入ってくるけれど、結構昔ながらの伝統が守られています。


お野菜、お買い得!!
にんじんの葉、たしかにスーパーだと見ないよね。
そうそう、こちらのマーケットで大根を買って何も言わないと、葉っぱを取って捨てられちゃうのよ;;
ラディッシュ&にんじんの葉は、「取る?付けたままにしておく?」って聞くのに。。。

Re: No title

そちらは雪でまさにホワイトクリスマスだったのでは?
伝統的なクリスマス、満喫できたことでしょうね。

野菜は日本とヨーロッパでは種類や形が違うのがたくさんあり、スーパーでのお買い物は楽しいですよね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
