--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-25(Thu)

なんちゃっておっかけ

修学院離宮を参観した後、大物俳優さんを含む一行につられて後をついていきました。

おっかけのようですが、この先には曼殊院門跡という、これまた友人お勧めの寺院があるんです。
mansyuin2.jpg
ここは、建築様式が今回は訪れなかった桂離宮と関連が深いそうです。

mansyuin3.jpg
静寂な雰囲気で、これまた心落ち着くことが出来ました。

身内の病気平癒を願い、開運健康お守りを手に入れ、帰ろうとすると、おみくじがありました。

おみくじか…

タイトル運気上昇中!?で、お話したように、生まれてはじめて凶をひいてしまったので、おみくじ恐怖症になっていました。

う~ん、どうしよう、また凶だったらかなり落ち込みそう…

でも、大物俳優さんもいるし、(と言ってもこの時は姿が見えなかったですが)運試しだぁと勇気を出してひいてみました。

結果はなんと…

大吉!!


感動で、勿論お持ち帰りにしました。

寺院の外も美しく、静かでした。
mansyuin4.jpg

mansyuin1.jpg

mansyuin5.jpg


ここからバス通りまではかなり遠く、ぷらぷら歩いていると、前をおみかけした一行が…。
はい、またしても大物俳優さんを含む一行でした。

彼らの行き先が気になるところですが、もう時間もないのでバス通りへ出てバスに乗りました。
窓から外を眺めていると、またしても大物俳優さんを含む一行がタクシーに乗り込むのを、偶然目撃しました。

そうですよね、バスではなくてタクシーで市内にきっと帰るのですよね。
でも、帰りを無事に見届けたようで自己満足に浸っていました。

やはり、大吉効果ですかね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おみくじ!!

大吉おめでとう~♪

私はもう何年も?何十年も?おみくじをひいていません。
怖いの^^
テレビの☆今日の星占い☆とかも、悪いことを聞くのが嫌だから、消すか耳をふさいだりトイレへ行ったりして絶対に聞きません^^
よわっちい私です。。

大吉効果、たっぷり味わってくださいね♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
