--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-30(Tue)

山ガール(?)デビュー!!

紅葉真っ盛りですねぇ。

ここ数年はこの時期、仙台へ温泉旅行へ出かけていたのですが、今年は時間がとれませんでした。
京都へは無理やり行きましたが、紅葉シーズンではなかったし、近所の紅葉もそれはそれで美しいのですが、
やはり、紅葉のメッカで紅葉狩りを楽しみたいと強く思っていました。

なんとか時間がとれそうだったので、急遽、登山好きの友人に同行させてもらい、高尾山へハイキングに出かけました。

最後に登山したのは10年以上前だったような気がします。

巷では”山ガール”とよばれる登山女子が流行っているそうで、やはり洋服大好きの私としては服装も気になるところです。
でも、なんせ前日に行くことを決めたので、自前でやりくりしないといけません。
とにかくファッションより、防寒、防寒。

オーソドックスな登山ルックに、ユニクロ超軽量ダウン(便利で重宝しています。)をまとい、早朝家を出発しました。

目ざすは高尾山。
外国人観光者からも人気の観光スポットですが、私は(多分)初めて訪れたと思います。
登山入り口は既に山ガールや山熟女(私もか!?)達で賑わっていました。
takao1.jpg


比較的登山しやすい高尾山。
今回はこの中でも、難易度の高い稲荷山コースという、3.1km登山に挑戦しました。

天気が良かったので、久々の登山でも頂上まで難なく辿りつけました。
眺望抜群です。
takao2.jpg

山頂では美しい紅葉と達成感と、なめこそばを味わいました。
takao6.jpg

さらに、友人が携帯コンロを持参したので、その場でいれたてのコーヒーを堪能しました。
いやぁ、贅沢なひとときでした。

そして美味しかったものがもう一つ。
じゃ~ん。
takao3.jpg
胡桃味噌味のお団子です。

こんな風に焼いていました。
takao4.jpg
大人気で行列が出来ていました。

帰りの電車では熟睡。
心配していた筋肉痛もふくらはぎに少々感じた程度で、まだまだいけると自信を持ちました。

次回はいよいよ本格的山ガールファッションで登山しますかね。
どこかお薦めの登山コースを知っている方、コメントお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お久しぶり!・・・少し前の記事にごめんね。

高尾山行ったのねー!
私も年に数回だけど、山ガール(山熟女?!)しているよ^^

今年の秋は、尾瀬と奥鬼怒に行ったよ♪
でも、日帰り登山だと高尾山になってしまうよね~。
高尾山を越えて、陣馬山のほうまで行くコースも良いみたいだよ。
私は、途中までしか行ったことないけど・・。

暖かくなったら、一緒に行きたいなー^^

Re: No title

是非、是非、ご一緒に登山しましょう。
気持ちはいつまでも山ガール(熟女ではなくて)でいましょう!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
