--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-06(Wed)

上大岡でシュパース

先の予定がたてられない生活が続いております。
忙しいなか、息抜きは必要です。
タイトルの”シュパース”(Spaβ)はドイツ語で楽しみのこと。

今の私の楽しい息抜きはドイツ語の勉強と車の運転。

ドイツ語はせっかく個人レッスンの先生を見つけたのに、まだ1回しかレッスンできていません。

私の住んでいる地域でドイツ語学校を見つけるのは難しい事で、横浜周辺まで行かなくてはいけません。

でも、この先生は上大岡で既に生徒を持っているため、上大岡でレッスンが受けられるのです。

京浜急行を利用者でないと、上大岡という名前を聞いても?だと思います。
でも、横浜以南の京急沿線沿いの住民にとって上大岡って便利なところなんですよ。

私も買い物というと横浜まで出るのですが、人が多かったり、やはり遠いなぁと感じます。
でも快速特急で横浜の一つ手前の上大岡だと何だかいいんですよ。

いつでもゆったりとした買い物ができる京急百貨店(まぁ営業的にはどうかはわかりませんが・・・)。
手芸好きには欠かせないユザワヤや今、年の春には映画館も出来たのですよ。

と、上大岡の宣伝になってしまいましたが…。

で、上大岡は車で行く事もあり(単独ではまだありませんが)、その時は京急百貨店の駐車場を利用しています。

私の二大息抜きを今日は両方満たそうと、なんとか時間をやりくりして、いざ出発と思ったのですが、駐車場満車だったらどうしようとか色々な不安が頭をよぎり、今回は電車で行って上大岡周辺の駐車場を下見することにしました。(何という小心者…)

でも、そのおかげで素敵な発見がありました。

パーキング集中エリアの一角に見つけたレストランです。

レッスン後に入ってみました。

パスタランチを頼もうとメニューを見ると、グラスワインの文字が・・・

あ~飲みたい!!

次回は車だから(?!)、今回しか飲めないぞっと無理矢理言い訳を見つけて頼む事にしました。
そうすると店員の人が、もう一つのパスタランチならオードブルもついてデザートもワインにかえられて、お値段もそんなにかわりませんよとアドバイスしてくれました。

なるほど、今日は豪華にいこうと思いアドバイスに従いました。

これが大成功!!
凄いボリュームのオードブル、美味しいワイン、パスタ、コーヒー大満足です。
カメラを持参していなかったので、お料理の写真をお見せできないのが残念ですが…。


ますます上大岡が好きになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
