--------(--)


2010-09-27(Mon)

モルドバ共和国って素敵

モルドバ共和国は東ヨーロッパにある国で、私が初めてこの国を知ったのは、
アイルランドにいた頃でした。

当時ヨーロッパでは、O-Zoneというグループが歌う「Dragostea Din Tei」が大ヒット。
私も馴染みやすいメロディに惹かれ、ダブリンでCDを購入しちゃいました。
DSCN3532_convert_20100927171722.jpg
このO-Zoneがモルドバ共和国の出身なのです。

その翌年、日本でも「恋のマイアヒ」というタイトルでやはりヒットしましたね。
のまネコなんていうのも流行っていましたね。

で、先週テレビでモルドバ共和国が紹介されていて、”姑の舌”とよばれる家庭料理を紹介していました。

”姑の舌”!?

何とも恐ろしいネーミング。
でも、簡単に出来て美味しそうなので、その夜作ってみました。

じゃ~ん
DSCN3517_convert_20100927171919.jpg
(いくらか食べてから写真を撮りました。本当はもっと綺麗に盛り付けされてたのです。)

輪切りにしたナスをフライパンで焼いて、マヨネーズとにんにくを混ぜたソースをぬり、ナスでトマト、パセリを挟むだけです。

テレビでは、ナスの方がトマトより大きく、トマトが”舌”のようでした。
私のはとてもそんな風には見えませんが…。

外観はともかく、とっても美味!!
ワインの良いおつまみにもなります。

是非試してみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
