--------(--)


2010-08-25(Wed)

アルポルト再び…

すっかりブログがご無沙汰していました。

ベルリンから帰国して、生活が360度、もとい、180度変わり、とまどいながらも
今、自分が出来る事を精一杯やっています。

その中でつくづく思うことは、心身ともに健康であることの大切さです。
「もっと綺麗になりたい…」とか、「貯金を増やしたい…」とか、人間色々な欲がありますが、
毎日健康であることはなんと尊いことなのでしょうか。

そして仲の良い兄姉がいること、一人で頑張ら過ぎずに時には助けあうことも必要ですね。

そんな事をつくづく感じる今日この頃、先日に友人とランチをしました。

場所は横浜SOGOのに出店しているイタリア料理界の巨匠 片岡護の”アルポルト クラシコ”。
ベルリン滞在中に横浜SOGOに出店したようで、それを知ったときは大興奮でした!

実はこの友人と同じ職場(かなり前ですが…)だった頃、近所に”アルポルト”の支店がありました。
西麻布にある本店は敷居が高そうな感じがしたのですが、ここはお値段もリーゾナブルで、とあるマンションの
一階という、隠れ家的な雰囲気に誘われて、よくランチをしていました。
ところが、私達が在職中に閉店してしまったのです。

あれから?年…
お互いあの頃の味を懐かしんでいました。

コース料理の中の、友人が注文したカルボナーラです。
サイズ変更ウィザード-2 のコピー

こちらは私が注文した夏野菜いっぱいのパスタです。
サイズ変更ウィザード-1 のコピー

相変わらずの美味しさで二人とも大満足です。

同年代で悩みも同じ(?)ような友人との楽しいひとときは、あっという間に過ぎました。
お互い早く願いが叶うといいいですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
