--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-12(Thu)

便利なキッチン用品

ベルリンで興味を持ったものは(もともと好奇心旺盛なもので)たくさんあります。

その中の1つが、これです。
サイズ変更ウィザード-1 のコピー



何だかわかりますか?

これ、ミルクを泡立てるもので、色々言い方はあるようですが、私が購入したSEVERIN社のものはその名も

Cafe Mix

というものでした。
ちなみにとりきちいわく、SEVERIN社は有名なドイツメーカーで製品的には問題ないとのことでした。

ベルリンでお知り合いになって人から、この存在を知って、興味津々。
その方の旦那様は毎朝泡立てたミルクでコーヒーを召し上がるのだそうです。
優雅な雰囲気を想像せずにいられません。

もしかして、日本でも売っていて、私が知らないだけでしょうか?

一度お土産にどうかと姉にたずねたら、

「興味なし。」

の一言でした。
たしかに、私もコーヒーはブラックで飲むのが殆どなので、無用なもの。

でも、何故か惹かれる…。

ただでさえ、帰国の荷物の多さを気にしていたのに、結局買ってしまいました。
(値段も色々でしょうが、私の購入したものは10ユーロ。お買い得でした。)

日本帰ったらきっと毎日泡立ちミルクでコーヒー飲もうと言い聞かせていました。

その話を現在ザルツブルク在住のおひさまさんにしてみると、さすが隣国オーストリア。
良く知っていました。

そして、

「生クリームちょっとだけ使いたい時なんかに便利だよね。」

と、さらっと言いました。

生クリーム!!

私、そんなに甘いもの大好きって訳ではないのですが、生クリームは別で、ケーキ作るときに泡だて器で泡立てながら食べてしまうくらいです。

生クリームって200mlパックで一度に泡立てると量が多いし、カルボナーラや野菜のクリーム煮などの料理のあとに余ってしまうこともありますよね。

缶からそのまま出てくるのもありますが、何となく買う気にはなれないし…。
かといって泡立てマシーンはセッティングが面倒ですし。
(我が家のは泡だて器2つセットする大型タイプなのです。)

だからちょっとだけ作れるのってすごく便利なんです。

ただ、ミルク以外で使用してもし壊れたら…。

でも、試したい!!

そして先日、野菜のクリーム煮を作って余った生クリームがあり、をこのCafeMixで泡立ててみました。

ちょっと頑張って泡立てているという感じに見えましたが、無事終了。

コーヒーゼリーにのせて美味しくいただきました。

泡だて器で自分で泡立てればいいじゃんと思うかもしれませんが、やはり楽ちんなんです。
それに優雅なんですねぇ~

ちなみに本来の目的であるミルクはまだ泡立てていません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

やっぱり買って帰ったのね~^^
生クリームのお役に立てて良かった♪
ほんのちょっと使いたい時はホント便利よね。
少しだから、気をつけないとあっという間に固すぎになっちゃうことがあるけれど。。。

私は日本でコーヒーが飲めなかったけれど、この泡立ちミルクのおかげで、すっかりラテマッキアート好きに♪
優雅な感じ、分かる分かる!!
自分で作って、そんな自分にうっとりしちゃう。それはB型です、って友だちに笑われたけどね^^

No title

優雅な感じをわかっていただけて光栄です。
だった私もB型ですから・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
