--------(--)


2010-07-26(Mon)

癒しの森

すっかり暑さが落ち着いたベルリン。
週間予報では、私が帰国するまでお天気は良くなかったので、昨日の日曜日はゆっくり寝ていようと思っていました。

ところがふと目覚めると窓からは陽射しが・・・・。

インターネットで週間予報をチェックすると、晴れの日が多くなっていました。
ベルリンはロンドンの天気と同じように変わりやすいんですね。

せっかく晴れたベルリン滞在最後の日曜日。
とりきちおすすめのGrunewaldという、かつては大公の狩猟場であった広大な森へ散策に出かけることにしました。

自宅から電車で30分ほどでGrunewald駅へ着きました。
DSCN3354_convert_20100727063238.jpg
可愛らしい駅です。

そこからバスで乗り継いで、森へ入って行きました。
緑がまばゆいです。
DSCN3358_convert_20100727063636.jpg
ただ、朝といえども地図なしで森を歩くのには不安がともないます。

時々ジョギングやサイクリングをしている人達が私を追い越していくのですが、とても追いつきません。

湖があるらしいのですが、歩いても歩いても見えてきません。

森には犬の散歩をしている人も多かったのですが、そのうちの一匹のワンちゃんが、道を反れていきました。

その方向に目を向けると…
DSCN3373_convert_20100727064552.jpg
美しい小川が流れていました。ワンちゃん、が教えてくれたのです。

ただ、これが湖かと意気消沈していたら目の前が明るくなってきました。
DSCN3364_convert_20100727070114.jpg


そう、湖に到着です。
DSCN3367_convert_20100727070502.jpg

見て下さい、この透明度。空の雲が映っているのがわかりますか?
DSCN3376_convert_20100727065024.jpg
静寂という言葉がぴったりの湖でした。

心地良い風と美しい風景に、一瞬自分がいる場所を忘れそうでした。

湖ではワンちゃん達が走り回っていました。
チャッキーが喜びそうな場所です。

湖の周りをゆったりと一周して、再びバスに乗り、別の駅から帰りました。
DSCN3400_convert_20100727065127.jpg

帰国してもお気に入りの場所を見つけて、癒しの場にしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
