--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-24(Sat)

まだまだ若いです

昨晩、語学学校のクラスメートと先生も含めて、飲みに行きました。

場所は若者に人気のエリア、金曜の夜ということもあって多くの人で賑わっていました。

Barでビールを堪能した後は踊りに行くことにしました。

そう、ディスコ(古い?!)、クラブです。
(クラスメートの一人はディスコと言っていました。この言い方の方が万国共通かもしれませんね。)
私の身体の中の血(?)が騒ぎ始めました。

私は純粋に好きな音楽にあわせて踊ることが大好きです。

学生の頃は、クラブは暗くて空気も悪く、危険なイメージもあるので、真剣に青空ディスコが出来たらいいのになぁと思っていました。

それにしても何年振りでしょうか??
アイルランドにいたとき以来だから6年振り??
その時は踊りだすと我を忘れてしまうので、普段のイメージとの違いに驚かれた(ひかれた??)記憶があります。

若いクラスメート達に交じって、ベルリンクラブ初体験をしました。
私が行ったところは、みんな普段着のままって感じで、気取りがなく、気楽に踊れました。

ビール瓶片手に好きな音楽の時はみな歌いながら踊って、その一体感が心地良かったです。
そう、この心の響き、う~ん、忘れていました。

気がつけば午前4時。
近くに住む韓国人のクラスメートのところで、また飲みなおしました。

お互い慣れないドイツ語で一生懸命話して、頭は半分眠っていましたが、なんだか楽しかったです。

とってもサービス精神旺盛な友人は、スパゲッティとジャージャー麺をかけあわせた”ザパゲッティ”なるインスタント麺をご馳走してくれました。
せっかく仲良くなり始めたのに来週帰国なので、お互い寂しくなりました。
出会いと別れ…それが人生なんでしょうね。


友人宅をあとにした頃はすっかり夜も明けていました。

わお~完徹??
自分に徹夜出来るパワーがあったことが信じられませんでした。
ただ頻繁には無理ですが…(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。