--------(--)


2010-07-10(Sat)

のんびりした土曜日

今週は少々疲れ気味だったので、家でのんびりしようとも思いましたが、良いお天気に誘われれてTiergarten駅の近くで開かれているマルクトへ出かけました。

骨董品はよくわかりませんが、眺めているだけでも楽しいものです。
DSCN3043.jpg

ただ今日は気温を30度軽く超えています。
写真の右部分では毛皮類を売っています。
見ているだけで汗がさらに吹き出してしまいました。
DSCN3055.jpg

マルクトを抜けるとこのような歴史的建造物に出くわし、驚きと感動でした。
暫くぼーっと眺めていました。
DSCN3051.jpg
まだまだ知らないベルリンがたくさんです。

Tiergarten駅まで来たので、お気に入りの公園にも寄りました。
何度来ても飽きません。
DSCN3062.jpg

ここの通りはドイツで一番古いベルリン動物園と接しているので、一部の動物を見ることもできます。
DSCN3063.jpg
この暑さで動物達も少々バテ気味に見えます。
動物園は初めてベルリンに来たときにとりきちが案内してくれました。
あれから何年経っているんでしょうか?
懐かしいです。

公園内の大きな芝生スペースでたくさんの人が水着で日光浴をしていました。
傍にはシャワーもあるので、まさに海辺の日光浴です。
でも、多くの人はヌーディストで、目のやり場に困りました。
(勿論写真はありません。)

明日の天気予報では日中は38度まで上がるとのことです。
スーパーでビール買っといて良かったぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

東京も暑いけど
今じゃベルリンのほうが暑いんだね。
ビールが相当美味しく飲めることでしょう。
ビールだけではなく水を沢山飲んだほうがいいですよ^^

Re: No title

はい、その通りです。
昨日近所のスーパーで、ペットボトルの水半ダース買いました。
持ち帰りは辛かったですが、これでお水の心配は暫くいりません。
私はガス入り派です。日本でも手軽に手に入れられると嬉しいです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
