--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-09(Fri)

W杯観戦

先日、語学学校のクラスメート達と、W杯ドイツVSスペイン準決勝の試合観戦に出かけました。
ベルリンではW杯期間中は様々な場所にスクリーンやテレビが設置されていて、レストランのメニューにもW杯スペシャルなんていうのもあるくらい大きな関心事です。

ドイツはどんどん調子があがっていき、優勝候補にも上がってきたので、この試合も朝からラジオ等でさかんに話題にされていました。

私達は『KULTUR BRAUEREI』という、かつては醸造所であったところがカルチャーセンターやバー、レストランなどに使われている複合施設に設置のスクリーンで観戦することにしました。

試合開始は午後8時半からですが、8時前には既にたくさんの人が集まっていました。
DSCN3025.jpg
前方にスクリーンがあるのがわかりますか?

ドイツのユニフォームを着ている人も結構いました。愛国心ですねぇ。
ただ…
DSCN3031.jpg
こんな人が前だ視界がかなり遮られます。
クラスメートの韓国人の男の子は、ドイツ国旗模様の大きな帽子を持参していましたが、後ろの人に気を遣ってかぶりませんでした。いやぁその優しさに感心です。

さて、試合はご存知のように残念ながら負けました。
荒れ狂う人がいないか、びくびくしながら電車に乗りましたが、無事帰宅しました。

明日の3位決定戦には是非とも勝って欲しいです。
そしてこのビールを美味しく飲みたいです!!
kannbann.jpg
これ、地下鉄のホームにあった看板なのです。心惹かれて撮りました。(ピンぼけでごめんなさい。)
"SO SCHMECKT BERLIN"とは、直訳するととってもベルリンの味がするという意味です。
いやぁ粋なキャッチコピーですね。
ベルリンよいとこです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。