--------(--)


2010-07-03(Sat)

ドイツ、強し

毎日暑い日が続いています。
日差しが強いので、お出かけにはサングラスが欠かせません。

今日はベルリンの中でもお洒落な地域にお出かけにいきました。
(私の住んでいるところはお洒落というより、庶民的な街です。(^^))
DSCN2897.jpg

天気が良いとただぶらぶらしているだけでも楽しいです。

今日は街の中が異様な雰囲気に包まれていました。
そう、W杯の準々決勝ドイツVSアルゼンチン戦です。
ドイツのユニフォームやドイツの国旗を持ったサポーターが街中に溢れていました。
バスの運転席にも国旗が飾ってありました。
さすがに国民的スポーツですね。
そんな訳でベルリン中央駅も、サポーターで溢れていました。
DSCN2906.jpg
きっとブランデンブルク門傍に設置の大型スクリーン目指して移動中なのでしょう。

私はというと、とりきちと近所のレストランでテレビ観戦することにしました。
超地元な場所ですが、もう人でいっぱいです。
みんなお行儀よく観戦しています。
DSCN2908.jpg
白ワイン片手に試合に熱中し、あっという間に時間が経ちました。


御存知の通りドイツの勝利!!
DSCN2914.jpg

試合前はアルゼンチンが勝つだろうなぁと思っていたので、この大差に驚きです。
ひょっとして、優勝できるかなぁ。

この時期にベルリンに滞在して、しかもW杯でドイツの活躍をみなと喜び合えるなんて自分はつくづくラッキーだなぁと感じます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

楽しかったですね。
わがままを言うとドイツの大勝すぎて、
もう少し競り勝って欲しかったかな。
少し日焼けした気がします^^;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
