--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-30(Wed)

ドイツな人々

先日、電車に乗っていた時の事です。

3人がけの真ん中の席に座っていました。
私の左隣には、スタイリッシュなおばさまが、右隣には作業服を着た若者が座っていました。

二人とも熱心に読書に耽っていて感心しました。
(もっともどんな内容かはわかりませんが、文庫本であることは確かでした。)

感心していると、何だか右側からかぐわしい香りが漂ってきました。

なんと、右隣の若者が、リュックからビール瓶を取り出し、(500ml瓶でした。)
まるでペットボトルの水を飲むように、片手に瓶を持ちながら、読書に熱中していました。

私なら電車でビールなんて、酔っ払うし、まして、読書なんて…。

流石ビール好きの国ですね。(^^)

また、別の日。
駅へ向かう途中、何故か前のおじさんの頭の縦半分が消えていました!
mantop.jpg
白髪混じりの髪のはずなのに、こちらから見ると、右半分は真っ黒なので、一瞬わかりませんでした。

もう少し近づいてみましょう。
man2]


なんと、おじさんの右半分はドイツの国旗(上から黒、赤、黄色の横縞模様)を髪の毛で斜めに染めていました。
半分だけトライした控えめなところが何とも言えませんね。
よく見ると、Tシャツはドイツチームのユニフォームだし、ベルトもドイツの国旗模様でした。
愛国精神に溢れていますねぇ。

おじさん、勝手に撮影してごめんなさい。
もっとドイツ語が流暢なら話しかけたかったところです。

このようにお茶目なドイツの人々をいとおしく感じる今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お天気よさそうでうらやましいです。
日本はほんとまさに梅雨らしい天気が続いています。週間天気予報でひとつも晴れマークが無いとなんだか憂鬱になります。
陽に当たった木々がまぶしい良い写真ですね

No title

すごい愛国おじさん!!!
とりきちも一緒に見たかったです(笑)
バレないようにシャッターを切った、ぴーこに拍手!

Re: No title

いよいよ明日は対アルゼンチン戦。
おじさんの熱い思いが勝利に繋がってほしいですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
