--------(--)


2010-06-20(Sun)

市庁舎近くのレストランは間違いなし

ボンにいたとき、ラートハウスケラー(市庁舎の地下食堂のこと)なら美味しいドイツ料理が食べられるということで、中世の頃からある伝統的なレストラン(正確にはここは市庁舎横でしたが(^^))でよく食事を楽しんでいました。

で、今回の親類来独にあたり、やはり雰囲気の良いレストランで美味しい食事を体験してもらいたい思い、
赤の市庁舎の向かい側にあるレストランに入ってみました。

実はここは、冬に訪れた時も、入ってみたいなぁと思うレストランだったので、私にとっても念願叶いました。

お昼はとっくに過ぎていたので、殆ど貸し切り状態で優雅な雰囲気を味わうことができました。

まず、親類が注文したロールキャベツ的料理です。
DSC00036_convert_20100620222329.jpg
あまりのボリュームと外観にアイスバインと思ったくらいで、冬のあの記憶が蘇りました。
(詳しくはタイトル『ドイツ名物料理を堪能』を読んで下さい。)
親類もアイスバインだと勘違いして一瞬うっとなりましたが、すぐに別物だとわかりホッとたようでした。

そしてまた別の親類は豚のレバーのステーキです。
meal.jpg

これが柔くてレバー好きの親類には大満足。私も味見させてもらいましたが本当に美味しかったです。

そして私はシュニッツェル。安心できる美味しさです。
DSCN2354.jpg
来独と再会を祝して白ワインで乾杯しました。

ここのウエイターのお兄さんの人柄がとてもよく、私の拙いドイツ語も理解してくれました。
その後は語学の話で盛り上がり(独語に詰まり、英語ででしたが…)、楽しい一時を過ごしました。

観光でレストラン選びに迷ったら、市庁舎近くなら間違いないですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
