--------(--)


2010-05-18(Tue)

ぷぷ>とりきち>クラウス=ぴーこ

とりきちのセキセイインコ、ぷぷ&クラウス。
DSCN1052


前回滞在時は、私をかなり警戒していたのですが、今回ははじめから
心を開いて、私が差し出すビスケット等を食べてくれました。
距離が縮まったようですごーく嬉しかったです。
(もしかしたらお腹空いているだけかもしれませんが

特に気高いぷぷのフレンドリーさには目を見張るものがあります。

ある日、お仕事に集中していると、蜂のような羽音がして、ぷぷが仕事部屋にやってきたのです。
とりきちいわく、かなり珍しい事だそうです。

DSCN0732


相変わらず気高いですが、待って下さい、そこは私のデスクなんです!!
まるで私の仕事ぶりを監視している上司のようです。

とりきちはいつものセリフ
”ぷぷ、可愛い~”
と、満足気でしたが、私はちょっと不愉快

さらに翌日、

例の蜂のような羽音がだんだん大きくなり、仕事部屋にまたぷぷが入ってきました。
正直、私はまだ怖い気持ちがあるので、避難しようとしたら、なんと、
ぷぷが私めがけて飛んできて、頭の上に座ってしまったのです!!
(決定的写真がないのが残念です。)

ひぇ~

とりきちは大うけ。
う○ちは免れましたが、完全になめられているのか、親近感かはわかりませんが・・・。
これは喜ばしいことなのでしょうか?

ますますクラスス贔屓になります。

この頃はとりきちは私のことを、
”ぴーこはクラウスっぽいよね。”

とか、時には私を
”ぷぷ”
と呼んだりします。

なんとなくここでの力関係が
ぷぷ>とりきち>クラウス=ぴーこ
な気がしてなりません。(クラウス、仲良くしようね)
DSCN1063


そんなぷぷ&クラウスの日常は
とりきちTagebuchでお楽しみ下さい。
私も時々登場しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
