--------(--)


2009-07-02(Thu)

アマルフィ

昨日本屋でこのタイトルの文庫を見つけました。たしか近々映画”アマルフィ 女神の報酬”というタイトルで公開されるのかな?
さて、私のブログ、タイトルの割には世界の何処行ったとかいう話が今まで全く出て来なかったのでここで登場させてみました。
私とアマルフィとの出会いはかの有名な「世界遺産」です。緒方直人さんの力強いナレーションでアマルフィ海岸が紹介されたときの衝撃といったら・・・もう一辺でその美しさの虜になってしまいました。
世界中訪れたい所はたくさんあっても実際行けるのは僅かだと思いますが、ラッキーなことにこのアマルフィ海岸をドライブできたんです
5年前に語学留学したアイルランドでイタリア人のクラスメートと知り合いになりました。彼は夏で帰国しましたが、その後秋に友人とイタリア訪問したときに連れて行ってもらったのです。超感謝です。ローマからナポリへ。そしてナポリで再会し、でポンペイ→アマルフィ→バーリ(彼の実家)へ。もう夢のような旅でした。彼のご家族や友人にも歓迎されて陽気で親切なイタリア人の気質を肌で感じました。最近はもご無沙汰してしまい、寂しいですが元気でいてくれると信じています。
もう一度(いえ、二度でも三度でも)行きたいなぁ・・・。
IMGP5851IMGP5849



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
