--------(--)


2009-07-12(Sun)

イメージチェンジ

昨日は行きつけの美容院(カッコよくてお話し上手の先生なのです)でしてもらいました。
いつも肩下辺りのロングヘアでいることが多いのですが、時々無性に短くしたい!!という衝動にかられて今回が正にその時でした!
ショートだとなかなかイメージを言いにくい事もあって前日にネットで希望のヘアスタイルの写真を数枚ピックアップし、実際に先生に相談しました。というのも悲しいかな、髪質の違いでイメージ通りの髪型になるとは限らないんですよね。私の髪質は量が多く、クセがあり、乾燥しているので梅雨時は膨張に悩まされるのです。果たしてイメージ通りの爽やか&大人なショートになるかどうか・・・・
でも流石、先生!!本当に素敵に(自画自賛?)仕上げてくれました切ったばかりで美容院の大きな鏡で自分の姿を見せられたときって、いくらうまく仕上げてあっても髪型の変化に慣れなくて変だなって一瞬感じる事ってよくありませんか??でも今回はすんなり似合ってるなぁって思いました。
先生ありがとう課題はこの髪型を維持する事。シャンプー後のドライヤーって本当に重要です。よりイイ女目指して頑張ります!
余談ですが、この美容院はもともと姉の紹介なんですが、先生いわく、姉妹で髪質が似ているようで、髪質まで似ているのって結構珍しいそうです。不思議ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
