--------(--)


2009-08-06(Thu)

今頃ブレイク!?プリズン・ブレイク

我が家では2011年のアナログ放送終了に対応するため、今使用中のがそのまま利用できるように、ケーブルテレビに加入しました。そうなると様々な番組視聴が可能になり、今では地上波よりBSやCATVの放送を視聴する機会が断然多くなりました。
その中で最近はまっているのが今更ですが、『プリズン・ブレイク』。(数年前全米大ヒットした超人気ドラマですが、ご存じない人のためあえて簡単に説明します。)無実の罪で投獄され間もなく死刑になる兄を救うために、弟が自ら罪を犯し、同じ刑務所に入り脱獄するという、スリル満点のドラマなんですが、面白いんです。昔から刑務所を舞台にしたドラマは結構見る方で、映画『ショーシャンクの空に』は好きな映画のうちの一つでもあります。そう言えばドラマ『不良少女とよばれて』(古いっ!!)も主演の伊藤麻衣子(現在は改名していとうまい子?)さんが可愛くて夢中で見てた記憶があります。
で、話は戻りますが、この『プリズン・ブレイク』は第1シーズンは脱獄するまで、第2シーズンは逃亡生活がドラマのテーマで、そして昨日からFOXテレビで第3シーズンが始まったのです。今回は弟だけが陰謀でとんでもない某国の刑務所に入れられまた脱獄しなきゃいけないという、手に汗握るドラマなのです。残酷シーンは目を背けたくなるし、夜に刑務所の夢を見てしまう事もあるので精神衛生上良くはないと思いつつも見てしまうんですよね。兄弟演じる俳優達の外見的なカッコ良さに加えて家族を大切に思って頑張っている姿もドラマの見所の一つであります。ご興味ある方は是非。結構はまりますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
