--------(--)


2011-06-25(Sat)

憧れのドラム式洗濯機

みなさん、ご家庭ではどのような洗濯機をお使いでしょうか?

我が家は今までは二層式洗濯機でした。

ただ、洗濯中は、結構洗濯機にはりついていないといけないんですよね。
時々、別の用事でつい洗濯機から離れてしまうと、水を無駄に出し続けてしまったりということもよくありました。

なので、ベルリンに居た時のアパートはドラム式(欧米は普通か)洗濯機だったので、時間はかかるものの、
いったんスイッチを入れておけば、放っておけるので楽ちんだなぁと思っていました。

ただ、ありがたいことに、二槽式って耐用年数長いので、故障しないんですよ。
なので暫く使い続けるだろうなぁと思っていたのです。

でも、エコでいこうと、節水を考え、ドラム式洗濯機に買い換えました。

じゃ~ん
DSCN4293.jpg


ドラム式にも短所はあるかと思いますが、暫くは我が家の新家電に夢中になりそうです。


そうそう、余談ですが、以前、ボンのお知り合いのところでお世話になった時、洗濯物がやけに良い香りで、帰国して暫く経っても香りが残っていたんですよ。
柔軟剤の香りのようでした。

二層式でも使えたのかもしれませんが、これからは柔軟剤選びも楽しみ~。

どなたか、お薦めの柔軟剤があったら教えて下さいね。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
