--------(--)


2010-11-28(Sun)

おうちレストラン

料理の記事について最近は書いていません。

料理をしていない訳ではないんですよ。
むしろ、退院した身内の健康を考えて、色々考えながら日々作っています。
そうなると、やはり和食が多くなりますね。

先日たまたまテレビでペンネのチーズソースのレシピを紹介していました。

チーズ好きの私はイタリアンレストランでは結構注文する一品です。
ついついワインを飲み過ぎてしまうのは少々困りますが…。

美味しいパスタですが、自宅で作るなんて考えた事がありませんでした。
でも、レシピを知ると意外と簡単。

で、本日トライしてみました。
チーズはパルメザンとゴルゴンゾーラの二種類使います。
パルメザンチーズは普段は市販されている粉チーズを使っていますが、ドイツ在住の知人にかたまりで頂いたものがあったので、それを使いました。

その場でおろすと、チーズの香りに酔いしれてしまいます。

そして…じゃ~ん!!
DSCN3919.jpg

今年のイタリアンワインとともにレストランの味(本当ですよ!!)を堪能しました。
DSCN3918.jpg

明日からはまた和食中心にしていきます。



カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
