--------(--)


2010-09-22(Wed)

報われなかった(?)小さな親切

今日は中秋の名月。
昨晩の月も綺麗でしたね。
今夜までお天気がもってくれると良いですね。

やっと秋めいてきたと思ったら、昨日、今日のこの暑さ!!
あまりの暑さにこのような洋服を着てしまいました。
DSCN3505_convert_20100922162043.jpg
これ、ベルリンで買った服。
日本で着るのかなぁと思いつつも、憧れ(!?)のホルダーネックのデザインと、値段に惹かれ、つい買ってしまいました。

案の定、この夏は着る機会はありませんでした。

でも、この暑さ、そしてこのワンピースが着てくれとうったえているように思えたので、
着ちゃいました。

ただ、一枚で着る勇気はなかったので、不本意でしたが、Tシャツとレギンスの上から着ました。

来年は、ば~んと一枚で着れるといいなぁ。
(…公衆衛生上良くないかも・・・)


話は変わって、病院の帰りに電車に乗っていた時のこと。

私の前に座っていたおばさんが立ち上がった時に、座席にタオルが置いてあることに気付きました。
声をかけたところ、自分のものではなかったようでした。
でも、お礼を言われてちょっと恥ずかしかったです。

そして次の駅で、今度は斜め前に座っていた夫婦が席を立ったときに、足元にハンカチが落ちているのが目につきました。

またか~

と、思いつつ、気付いて声をかけないのは不親切だと思い、勇気をもってまた声をかけました。
そしたらまた違いますとのこと。

この夫婦は私の先程のやりとりを聞いていたらしく、またニコニコとお礼を言って降りていきました。
さらに恥ずかしくなりました。

それにしても、暑さのせいですかね。
明日からは涼しくなるようなので、このような落とし物は少なくなることでしょう。

これにめげずに、親切心を失わず日々過ごしたいです。
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
