--------(--)


2010-05-22(Sat)

ハナキンはウインドウショッピング

毎日忙しく過ごせて何よりです。

ただ、私のショッピング熱が高まっているのも事実。
今日はお天気も良く、花の金曜日(古いか)。
とりきち家を出た後、ベルリン最大のショッピング街、クーダムへと繰り出しました。

通りにあるカイザーヴィルヘルム記念協会も青空に映えています。
DSCN1171


ここは「ベルリンでもマラソン人気です」のタイトルでお話したマラソンが行われていた通りですが、今日は自転車レースが開催されていました。
DSCN1177

済みません、早過ぎて写真がボケてます。

歩道にはレンタルバイクがありました。
DSCN1182

ドイツですねぇ。

DSCN1185


DSCN1186

夕陽が眩しいです。
時刻は午後8時。
ヨーロッパはこれからますます陽がのびて、気持ちの良い季節になりますね。

さて、私はお気に入りのデパートでしばしウインドウショッピングを始めました。

エスカレーターで婦人服のフロアへ上がると、スーツ姿がきまっている女性が即席ミニバーを開いていました。

ゼクトと呼ばれる、ドイツのスパークリングワインを販売していますす。
しかもロゼで、なんだか女性らしく、フロアとマッチしていました。
グラスもプラスチックで安全に用意されて、お値段驚きの1ユーロ・・・お得過ぎる。

勿論私は迷わず注文し、立ち飲みしちゃいました。

最高に気分良くなって、千鳥足でのウインドウショッピング。
幸せ気分いっぱいでした。
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
