--------(--)


2010-05-10(Mon)

ベルリンでもマラソン人気です

ベルリンへ来てから初めての日曜日。
アパートのまわりも普段より静かに感じられます。

晴れてきたので、散策がてら街へ出かけてみました。
DSCN0675

この辺りは6月から通う予定の語学学校周辺です。
アパートから地下鉄を使って30分かからない便利な所にあります。
ドイツ語習得は大変ですが、楽しみです。

ベルリン市内は電車、バスが本当に便利で、今回も前回滞在時と同様、バスを上手に利用したいです。

で、早速ここからバスを使ってクーダムという中心地へ行くことにしました。

バスから車窓を楽しんでいると、車掌さんがなにやらアナウンス。
ドイツ語は??ですが、雰囲気からいつもと違う停留所に止まるということはわかりました。

その訳は…
DSCN0683

市民マラソン(?)をしていました。
日本でもマラソンは人気ですが、ドイツでも同じなのですかね。
スタート、ゴール地点や距離はわかりませんが、今日のように穏やかな空の下、見ていても飽きないです。

ゼッケン番号を見ると、かなりの参加者のようです。
DSCN0691

ビルの上にはベンツのマーク。
ドイツを感じていただけましたか?







カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
