--------(--)


2010-01-10(Sun)

吹雪の中でも観光です

カメラの調子が悪く、ここ数日は外出しても撮りたい時に肝心のカメラが動かず、ストレスな日々をおくっていました。

で、昨夜、懸命に修理()して、何と直したんです!!
camera

※嬉しくてとりきちで撮影しました。

単にゴムを巻いて固定させているだけですが…
デジタルなものをアナログ的に応急処置しただけです。
問題はバッテリー充電時はまた外さないといけないのです。

でも、これで心置きなくベルリン散策できる!!と思い、外出しました。

、外はかなりの雪。雪が横から降ってきているのです。ベルリンに来て以来、一番の雪でした。

なのにカメラが直った嬉しさのあまり、寒さも忘れて、観光したのです。
どのくらい寒いかというと…
frozenriver

市内を流れるシュプレー川です。
クラゲの大量発生ではなくて、所々凍っているのです。

けど、もう進むしかありません。
かつてベルリンを東西に分断した壁へと向かいました。
今はギャラリーとなっています。

思いの詰まった絵がたくさんです。
picture1


平和への願いでしょうか。
picture2


実は7年前にとりきちに一度連れてきてもらった事があるんです。
その時一番印象に残った絵がこれです!
picture3

その時は夏の爽やかな日。今日のこの寒さは色んな事を考えさせられました。

壁の後ろのシュプレー川はやはり凍っています。
river2


とにかく寒くて何故この吹雪の中を歩いているのか自分でも訳がわからなくなりましたが、戻るに戻れず、結局横なぐりの雪の中を約1.3kmひたすら元気になったカメラとともに歩いてしまいました。

最後はマラソン完走したような達成感か、寒さのせいか、一人でハイ状態になっていました。

仕上げはデパートでホットチョコレート

cafe

いやぁ、美味しかったぁ。
自分へのご褒美(?)です。
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
