--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-21(Mon)

友人とりきちとの出会い

ベルリンにいる友人とりきちと私が出会ってから1?年になります。
思えばあれは大学の入学式を数日後にひかえ、かのデーモン小暮閣下(懐かし~)の講演会が開かれたときでした。
講演会のあと、別室で新入生同士の懇親会があったのですが、あの頃はうら若き乙女(?)であった私。一人で移動するのが心細くて講演会で斜め後ろにいた優しそうな新入生をナンパしたのでした。それがとりきちだったのです。
(とりきち曰く、あろうことか私は閣下の講演中に船を漕いでいたようです・・・。最近知った事実でした。)
学部こそ違うもののうまがあい、一緒のサークル入ったり、沖縄旅行(ペーパードライバーの私はとりきちに全て運転を任せていました。ごめんね、とりきち)したりと思い出を作ってきました。
卒業後もお互いドイツに縁あって、とりきち宅に遊びに行ったり、とりきち帰国時は会う約束をして交流を深めてきました。
今回は2年ぶりの再会です。とりきちはとりきちがいなくらい好きになって私の前にあらわれたのでした。
ぷぷとクラウスという美しい鳥と同居するとりきち。目下の私の目標は、その強いつながりのお仲間に入れてもらうことです。ただ今のところ特にぷぷには相手にされないです・・・・。負けないぞ!!
そんなぷぷ&クラウス&とりきちの日常を綴ったブログを是非ご覧下さい。

http://ameblo.jp/leidenberlin/

写真左がいつも気高いぷぷ、右が何か相通ずるものを感じるクラウスです。
IMGP0716
スポンサーサイト
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。