--------(--)


2009-10-04(Sun)

月の神秘に魅せられて

このところ天気があまり良くない日々が続いていますね。
今日は久々にすっきりでしたが、明日からは天気が下り坂とのこと。なので夕陽を見ながらウォーキングは暫く出来ないと思い、夕方久々に海岸へ出かけました。天気に恵まれた日曜日の夕方ということもあって普段より人が多かったです。
お気に入りの音楽を聴きながら気分よく歩いていると雲の合間から大きな白い月が顔を出しいるのが目に飛び込んできました。
昨日は中秋の名月でしたが、今日が満月。どういう訳か月を見るのが好きなんですよね。月をじっと見ていると身体に静かなパワーがみなぎってくるような気がするのです。(決して狼男ではありません。
辺りがだんだんと暗くなり、神秘的な美しい月は一層輝きを増してきました。この美しさをにおさめたのが下の写真です。
あ~っ、でも私のコンパクトデジカメではその神秘が伝わりません!!
三脚立てて撮影しているおじさんに撮影方法教わろうとしましたが、声がかけられませんでした。
誰か月を美しく撮影する方法教えて下さい。
ちなみに月といえばデニス・デ・ヤングという歌手が歌っていた♪デザート・ムーン♪という曲が好きだったなぁ…。(古過ぎますか!?)古代キャラバンのように砂漠の下で神秘的な月を眺めてみたいものです。
IMGP0270
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
ZUICA フローリスト瑞花
ZUICA フローリスト瑞花
素敵なお花を宅配します
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
とりきちTagebuch
とりきちTagebuch
ベルリン在住とりきちの日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
東京の天気予報
-天気- -FC2-
